2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは。税理士法人コスモスです。 本日12月29日(水)から年明け1月3日(月)までは当社の休業日となっております。 1月4日(火)の仕事初めまでご不便をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願い致します。 本年も大変お世話になりました。来年もどう…

事業復活支援金のご案内

こんにちは。税理士法人コスモスです。 今回はコロナ禍の影響により売上が減少している事業者への「事業復活支援金」のご案内です。 新型コロナの影響により2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売…

小規模事業者経営力強化事業費補助金のご案内

こんにちは。税理士法人コスモスです。 本日は10月19日より申請受付がされている「小規模事業者経営力強化事業費補助金」のご案内です。 新型コロナウイルス感染症の影響により経営に大きな影響を受けている小規模事業者等の持続的な成長発展を促進するため…

ベルモニー会館様で相続税セミナーを行いました

こんにちは、税理士法人コスモスです。 10月23日の土曜日に、ベルモニー会館鳴門撫養様の終活フェアにおきまして、相続税をテーマにセミナーを致しました。 内容につきましては、相続財産の評価方法や税額の計算、控除の種類、贈与税との関係と改正の可能性…