2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終活・相続 相談会

こんにちは。税理士法人コスモスです。 今週末、5/28(土)と29(日)におぶつだんの悟空 阿南店様で開催されます「1周年記念マルシェ」にて、終活・相続のご相談会にとくしま相続センターとして参加させていただきます。 詳しくはこちら → https://butsudan59.j…

事業復活支援金の申請期間の延長について

こんにちは。税理士法人コスモスです。 前回の記事で事業復活支援金の申請期間が5月31日までとお伝え致しましたが、支援金事務局から申請期間を6月17日(金)まで延長する旨、発表がありました。 jigyou-fukkatsu.go.jp これに合わせて登録確認機関の事前確認…

事業復活支援金の事前確認について

こんにちは。税理士法人コスモスです。 国の事業復活支援金につきまして必要となっている登録確認機関の事前確認の期限が5月26日(木)までとなっています。 jigyou-fukkatsu.go.jp 当所も事前確認の申込みにつきましてはスケジュールの都合上、5月23日(月…

ダクソフォン

こんにちは。税理士法人コスモスです。 先日の日経新聞の文化欄にギタリスト内橋和久さんがダクソフォンについて語った記事が載っていました。 www.nikkei.com 何とも例え難い音が出る楽器ですが、YouTubeで解説動画などがありますので、百聞は一見に如かず…